名古屋から駆けつけてくれた後輩
- たかはし ゆうり
- 6月12日
- 読了時間: 2分

先日のgirasoleサマーコンサート、無事終演いたしました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
今回、とても嬉しい再会がありました。
大学時代の後輩が、名古屋からコンサートを聴きに来てくれたのです。
実は後輩が私の演奏を最後に聴いたのは、大学時代。
当時はクラシックの勉強真っ最中で、難しい曲を必死に弾いていた頃でした。
今思えば、きっと難しい顔をして弾いていたんじゃないかなと思います(笑)。
そんな後輩が今回のコンサートを聴いて、
「笑顔で弾いていてびっくりした!」
「ポップスもたくさん弾いていて驚いた!」
と話してくれました。
私自身は少しずつ変わってきたつもりでしたが、長い時間を経て見てくれた人だからこそ気づく変化もあるのだなと思いました。
大学時代はクラシックを中心に学び、今はクラシックはもちろん、映画音楽やポップスなど幅広い音楽を演奏しています。
そして何より、お客様に楽しんでいただくことを大切にしながら演奏するようになりました。
後輩の言葉を聞いて、自分では気づかなかった成長や変化を感じることができ、とても嬉しい時間でした。
遠く名古屋から足を運んでくれた後輩に感謝です。
そして、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。

コメント